2014年9月9日火曜日

iPod nano 第7世代を修理サービスに出した

iPod nano 第7世代が故障しました。

使わないときは、外出用のカバンに入れてあります。

今回は、外出した日の直後にカバンから出して、充電状況を確認したところで故障に気がつきました。
外出した当日には今回は使用していませんでした。

写真のように、Lightning ケーブルでPCと接続すると、画面が白く光るだけで、操作ができません。

iTunes を使った復元の操作はできましたが、症状に改善は見られませんでした。
リセットの操作もしましたが、ダメでした。


Apple のウェブサイトから修理サービスを申し込みました。

後日、指定した時間帯に運送業者が引き取りに来てくれました。
梱包は業者が用意した物がありました。本体だけ専用の梱包をして送りました。
伝票を受け取りましたが、配送料金はその時点では請求されませんでした。

数日後、Apple から、交換されたiPod nanoが届きました。

今回、Apple に支払った金額は、5,940円でした。
新品を買うよりは安く済みましたが、
大切に使っていたので、余分な出費になってしまって残念な気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿